閉じる

コラム

のぼり旗を複数立てる2つの理由

もしもあなたのお店・会社が、「1本だけ」のぼり旗を立てているとしたら 今すぐ複数立てることをお勧めします。   もし、店舗が小さく、設置スペースが限られているとすれば レギュラーサイズではなく スリムサイズに変えてでも、2本以上設 …

のぼりのデザインをおしゃれにする3つの方法!

商品や観光地、イベントなどの宣伝に広く使われている、のぼり旗。 道行く人や車に乗っている人にも有効な宣伝方法です。 のぼり旗をつくるなら絶対おしゃれなのぼりにしたいですよね! つくる際に気を付けておくべきことをお伝えします。 これさえ押さえ …

「のぼり旗」を設置する4つのメリット

店舗や事務所をオープンしたとき、イベントなどを宣伝する時、 まず思いつくのは「看板」の設置かもしれません。 ただし、看板となると、広いスペースが必要だったり、 結構な費用も必要になりそうです。   そんなときにお勧めしたいのが「の …

のぼりを長持ちさせる2つのコツ

  人間は動くものに無意識に興味を示す習性があります。   昼夜を問わずパタパタと風にはためく「のぼり」が、 目に留まりやすい理由といえます。   その分、多くの人の視線を惹きつけてくれる「のぼり」は 気付かな …

集客力がアップするのぼりの立て方

  のぼりはただ設置すればいいというわけではありません。 一生懸命デザインを考えたのぼりでも、その立て方ひとつで、集客効果が変わってきます。   そこで今回は、実際に効果が上がっているのぼりの立て方をご紹介します。 &n …

のぼりのデザインで重要な3つのポイント

  店舗や会社独自のオリジナルのぼりを作成する際に、 まずは何から決めますか?   文字の内容、サイズ、布地の種類、予算、…など 決めなくてはいけないことがたくさんあると思います。   その中で、デザインに関す …