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お取引企業様からいただいた声

弊社がこれまでにお取引をいただいたお客様社屋へ出向き、インタビューを実施してきました。
エンセンという会社の商品・人材が、お取引企業様にはどのように映り、何を求めらているのか。
いつも御愛顧いただいている担当者の方に率直な意見をいただきました。

テレビ熊本様

担当の方のフットワークがとてもいいです。

最初の取引からどれくらい経過していますか?

私が今の部署に来て 4年位経つのですが、エンセンさんとはその以前から弊社の住宅展示場ののぼりなどをずっと発注させていただいていまして、かなり長いお付き合いをさせていただいています。おそらく10年以上になるのではないでしょうか?エンセンさんは元々もともと染物ですよね。それから、いろいろ(担当の)折笠さんもフットワークがいいものですから、イベントのスタッフTシャツとかそういうのをお願いしています。

的確かつスピーディーな対応。

継続して取引をしている決め手は?

こちらからお願いしたものに的確かつスピーディーに応えてくださるというところですね。「こういうのが欲しい」とこちら側のイメージを伝えるとすぐにご提案をいただけますので、とても助かっています。クイックな反応でこちらとしてもとても満足度が高いです。

エンセンが他社と違うところは?

スタッフTシャツなどをオーダーしても、デザインもパターンもいくつか提示されますし、「こんなのどうですか?」という感じで言ってくださるので、大変いい作業されていると思います。
「だいたいこんな感じで」っていうのはお伝えしていますけど、それから先いくつか提案いただくのはありがたいですね。

販促物の評判などは?

とても満足しています。長いお付き合いの中でこれまでに品質が悪いと感じたこともないですし、コストパフォーマンスも高く弊社としてはとてもはありがたく感じています。
エンセンさんとは私を含め弊社から複数の人間が関与させていただいていまして、例えば住宅展示場や、ここ(テレビ熊本本社)のイベントで使うものなどをそれぞれの担当がエンセンさんに発注させていただいているのですが、とてもいいお付き合いをさせていただいていると感じています。

担当の折笠さんは何度もよく足を運んでくださいます。もちろん今はメールでやり取りも当然ありますけど、やはり直接顔を合わせてお話できた方が、こちらの意図なども伝えやすいですし話が早いですよね。なのでエンセンさんは直接来ていただいてとてもフットワークがいいと思います。ちゃんと仕事されている方だと思います。納期を踏まえたスケジュール管理もきちんとされているように思えるので安心しています。

決して「No」と言わないところが一番いいところだと思っています。

これから、エンセン・担当者に求めることは?

僕が一番いいなど思ったところは決して「No」と言わないところですね。「在庫がありません」とか「それはできない」とかは一度も言われたことがないです。私はそこが一番いいところだなと思っています。
とにかく今の状態をずっと続けて欲しいなと思います。これまでと対応や品質も変わらずお付き合いができたらいいなと思っていますね。こちらとしては、もうお付き合いも長い分、弊社の流れや考えを理解していただいているのでとても助かります。

株式会社テレビ熊本 緒方様、ご協力ありがとうございました。